ケルトを聴きながらフィンランドに憧れて

北欧、フィンランド、ケルト音楽が好き。家事全般苦手なずぼら主婦が日々の暮らしや家事育児について。たまに昔話。

トイレの消臭剤、これからしばらく買わずに済む!

トイレの消臭剤をよく安売りや特売で買ってましたが、これからしばらくは買わずに済みそうです

 

私が買っていたのはこれ


f:id:tukishimashizuku:20180531131857j:image

スーパーで98円で買ったんですが、これは中のビーズが段々小さくなり

消臭効果が無くなるというタイプです。

 

 

トイレに置いてあったものが、だいぶビーズが小さくなっていたので

 

あー、そろそろ変え時かなと思いましたが

ふと、このビーズが水で膨らむのを聞いたことがあるので

思い切りジャーっと水を入れると

 

案の定、もとの形状に戻りました。

 

でも、匂いはいまいち。

 

そこで、ずっと使っていなかった香水を数回かけてみました。

 

すると、消臭剤としてみごと復活!!

 

20代の頃に買ったものの、なかなか使わず、また捨てるのも惜しくて活用されなかった香水。

 

こうして再利用出来て嬉しいです!

 

しかも自分の好きな匂いだし(*^^*)

 

もし、使わない香水が眠っていたら、是非やってみてください(^-^)/