ケルトを聴きながらフィンランドに憧れて

北欧、フィンランド、ケルト音楽が好き。家事全般苦手なずぼら主婦が日々の暮らしや家事育児について。たまに昔話。

スピッツ「春の歌」

今週のお題「わたしの春うた」

私の春うたはスピッツの「春の歌」

スピッツ / 春の歌

もうこれは本当に爽やかすぎますね

スピッツの世界観が満載です


これが発売されたのは2005年との事。

え・・・もう13年も前の歌なんですね。。。

2005年は社会人2年目。

稼いだお金は実家暮らしだったので少し実家に入れて

あとは自分の好きなように使える

おまけに学生時代のように宿題や課題はなく

家に帰ってきたら母がご飯を作ってくれ

お金も時間も自分のためだけに使える幸せな人生でした・・・


・・・と言ってもこの頃もそれなりに悩みはありましたけどね

でも、今はそんな時期があったなぁと懐かしく思い出すだけ

「春の歌」を聞くとちょっと胸がきゅっとなりながらも

爽やかな春風を感じながら地元を散歩したりしていた

あの頃の自分を思い出します