ケルトを聴きながらフィンランドに憧れて

北欧、フィンランド、ケルト音楽が好き。家事全般苦手なずぼら主婦が日々の暮らしや家事育児について。たまに昔話。

Akeboshiというアーティスト

Akeboshiの曲が好きだ
アイリッシュケルトがベースになっているような曲調
アイルランドを拠点に活動していた時期があるからかすごくケルト音楽の雰囲気が出ている

Akeboshiを知ったのはSTONED TOWNというCD
このCDのジャケット写真が気に入って聴いてみた

STONED TOWN

STONED TOWN

Windという曲がアニメの主題歌になっていて
この曲は、割りとメジャーだ
私は曲調が好きで
その後のアルバムやミニアルバムも聴いていった

その都度、素敵な曲がある
私が今気に入ってるのは最近のアルバム

Start forming the words

After the rain clouds go

After the rain clouds go

After the rain clouds go

このCDを聴きながら家事をしたり
ほっと一息コーヒーを飲んだりしていると
心が満たされる

もちろん人それぞれ心が満たされる曲は違うと思う
私はケルト音楽がとても心の琴線に触れる
そしてAkeboshiの曲も

つくづく音楽って無くてはならないものだなと感じる