ケルトを聴きながらフィンランドに憧れて

北欧、フィンランド、ケルト音楽が好き。家事全般苦手なずぼら主婦が日々の暮らしや家事育児について。たまに昔話。

好きなものを知る

好きなものを知る

自分の好きなものがなかなかわからなかった
自分を知らなかったのかなと思う
ようやくわかり始めた好きなもの

ケルト音楽
フィンランド

フィンランドが好きなことを
気付かせてくれたムーミン
フィンランドが好きで観てみた
かもめ食堂という映画
かもめ食堂からシンプルで平凡な日常の幸せを学んだ

群ようこという作家を好きになった
群ようこ小林聡美が好きになった
パンとスープとネコ日和というドラマを見た
北欧家具のシンプルな暮らしを学んだ
かもめ食堂とパンとスープとネコ日和に流れる空気が好きだ

何か自分が変われる気がした
ごちゃごちゃの中で
眉間にシワを寄せて
家事と育児に追われて
毎日をただ塗りつぶしていただけの暮らし
もっと暮らしを大切にしようと気付いた
飽きっぽい私の事だ
いつまでそんな風に思えるかわからない
でも今の私は心にぽっかり空いていた虚しさが満たされていく気がした